HOME釣行記1998

釣行記 1998





1998.12.12 島牧の漁港

この日は初めて海アメを狙いに島牧へ向かった。
メンバーは本部の3人。
団長が道を間違い岩内を経由したためかなり時間がか かった。
まず漁港に向かい、到着後釣りを開始した。
420円で買ったソルトミノーを適当にキャストしてジャークしていると、なんと!魚がかかった。
寄せて みるとアメマスで、なんとかランディングすることができた。
そのアメマスは39cmだったが、体高は海アメらしくかなりあった。
その後PKのスプーン に魚がかかったが、あげてみるとそれはホッケだった。
団長は何でも良いから魚を釣ろうとして、ワームまで投入したが、寂しく帰宅した。



1998.10.1 M川

この日は友人の井U(軍団非会員)と一緒に近くのM川へ。
井Uが先日エサ釣りで40オーバーのニジマスを竿を折りながら上 げたというので期待していた。
到着後、堰堤の下にスピナーをキャストすると10cm位のヤマメが釣れた。
その後下流にあるもう一つの堰堤に移動し、堰堤の 上から下流にキャスト。
そして、ルアーが手元まで来た時に、反転した魚の尾びれが見えた。
コイでもいるのかと思ってもう一度同じ所にキャストするとヒッ ト!
4LBラインと5フィートの竿だったので時間がかかったが、無事ランディング。34cmのニジマスでした。


1998.8.22 道南小河川

軍団で道南に遠征していたこの日、ある小河川に立ち寄った。
その川を見たとたん自分は「却下でない?」と言ったが、他 のメンバーはやる気になっておりしかたなく釣りを開始した。
川の規模から言ってヤマメだろうと思いながらキャストするとヤマメがスピナーを追ってきた。
も う一度キャストするとデカイ魚がヒット!ランディングすると30cmクラスのアメマスだった。
それにしても、あんな川にアメマスがいるとは。



Ryuta's Trout Fishing Pages

Copyright (C) 2000 Ryuta. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system