HOME釣行記2002

釣行記 2002




2001.11.25

久々に本部の4人での釣行。
車内ではバカ話で盛り上がったが、肝心の目的地ではどこも釣りができず結局支笏湖へ。
結果はチビアメ2匹と散々でした。
他のメンバーは撃沈!寒かった〜。


?

2001.10.4 神奈川県代表?さん・タクさんと一緒に

 

この日は神奈川県代表?さん、恵庭のタクさんと一緒の釣行。
神奈川県代表?さんは阿寒にてサクラマスを釣ってきたらしい(うらやましい)。
この日はなかなか魚が出なかったけど、3人で色々な話をしてメチャたのしかったです。
来年は道東でアメマスですな!


2001.8.26

?

今日は団長と二人で釣行でした。
ポイントに到着後、早速釣りを開始するがアタリもない。
なにげないポイントで遠投するとついにHIT!
ファイトが強く流れも急なためなかなか寄せられない。
少し強引に寄せ魚体をみてビックリ!
なんと尺くらいあるオスのヤマメでした。
早速計測すると32.5cm。
初の尺ヤマメに感動して震えました(笑)。
その後団長が27cmのヤマメを釣り上げ休憩。
午後からさらに釣り下ると29.5cmのヤマメがHIT!
笑いが止まらない一日でした。


2001.8.7

○勝川支流でニジマス狙い。
3時間位で6匹出ましたが、サイズは出ず。
えさ釣りのおっさんがたくさんいてキープしまくっていました。



2001.8.5

午後から道東の河川へ。
4時間位やってアメマス二桁。
最大40cm位で少し不満でした。
しかし歩いたな〜。



2001.7.29

○勝川の支流に行ったらかなり水量が増えていてニジマス数匹で移動することに。
とあるダムでダメもとでやってみるとウグイ3連発!
PKは良型のニジマスをGETしていたが・・・。
帰りに寄った川ではオショロコマが釣れました。
小さくてもやっぱりいいですね。



2001.6.17

今回は本部の4人でニジマス&ヤマメ狙い。
朝4時前に最初のポイントに到着。
自分とセージはニジをGETしたが他の二人 はボーズだったらしい。
うっしっし。
その後、ダムで遊んだ後最後の川へ。
ここでは団長とともに釣りあがりニジマス数匹GET!
最後に良型のヤマメを釣って 終了。



2001.5.5?

道南へ遠征したが釣果に恵まれず。
かろうじてイワナ数匹。
疲れた〜。



2001.4.25

今日は前日50cmを出した川で2時間半やって10本釣りましたが、50オーバーは出ませんでした。

2001.4.24

 

前日に道東に移動して今日は朝から釣り。
今回の遠征の目標は50オーバーを釣ること!
で、最初の川では3匹釣りましたが、 風が強くなり移動。
次に市街地の川へ行ったがここも風が強い。
結局1匹のみで移動し、最後の川の最後のポイントで出ました!ジャスト50cm!
何とか目標 達成して安心しました。



2001.4.22

土曜の夜、飲み会のあと本部のメンバーと合流し、寝ないで某湖へ。
反応が鈍かったが何とかアメマス4匹GET!
最大35cmと不満が残りましたが・・・



2001.3.3


今日は久しぶりにPKと一緒にアメマスが狙える某川の下流域へ。
ここは河口から数百メートルの場所なので、海から遡上 してきたアメマスが狙える所です。
しばらくして、待望のアメマスがヒット!
43cmでしたが、海アメのような太さで満足。
その後、またもやヒット!
今度の はファイトが強いなと思って寄せてみると、47cmのニジマスでした。
かなり銀化していたので、海から遡上してきたやつかも?

 

2001.2.21 島牧

?

今日もO氏と一緒に島牧へ。
早朝から開始して2ヶ所目のポイントで42cmが釣れて一安心。
ジグからミノーに替えるとすぐ にヒット!
しかし、ジャンプではずされました(アメマスなのに・・・)。
その後、O氏の横に移って2投目で来ました!
余裕をかましていたら、なかなか寄せ られなかったのですが、最後はO氏にランディングしてもらいました。
早速、計測するとなんと65cm!。
いやぁ〜良い引きでした。


2001.1.23 島牧

今日は海アメ狙いで島牧へ。
夜中に出発し早朝から釣り開始。
はじめてのメタルジグでの釣果は32cmと小型でしたが、一応目標を達成し安心しました。
その後、4〜50クラスもメタルジグに来たのですがバラシてしまいました。


2001.1.10

今日はアメマス狙いでとある河川へ。
21世紀になって初釣行だったので気合をいれて行ったのだが、3時間粘って無反応という最悪な結果に終わりました。
さらにスプーン3個ロスト・・・。
来週は海アメだ!

Ryuta's Trout Fishing Pages

Copyright (C) 2000 Ryuta. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system