HOME釣行記2002

釣行記 2002




2002.9.21


三日目は良型のニジマスを狙うため某河川へ。
かなりの数をHITさせるもサイズが出ず結局最大33cm。


?

2002.9.20

?

遠征二日目はアメマスを狙うために道東の河川へ。
しかしすでにシャケやカラフトマスが遡上しており邪魔になってなかなか思うように釣りができない。
なんとか数匹HITさせる事ができたが密漁者の多さにかなり気分が悪くなった。



2002.9.19

?

遠征初日は夕まずめを狙って釣り開始。
お目当ての区間を攻めたが小型のニジマス数匹のみで渋々引き返す事に。
一度攻めたポイントを再度狙ってみるとガツンとアタリがあり強烈な引きが!
待望の良型は39.5cmのブラウンでした。


2002.8.15〜16


今日はニジマス狙いで某河川へ。
数年前良い思いをしたポイントに入るが以前とは流れがかなり変わっており新鮮な気持ちで釣りあがる。
この日は魚の反応が良く30cmクラスのニジマスにかなり楽しませてもらったが、さすがに欲がでてきた。
良さそうなポイントで30cmクラスをHITさせたあと再びキャストすると50オーバーが追いかけて来てHIT!
強烈なファイトを堪能したがネットイン寸前のジャンプではずされてしまいました…。
さらにその上流でも40オーバーに散々走られたあげくバラシ。
しかしついに三度目の正直でそのさらに上流のポイントで納得サイズ(43cm)をあげることができました。





2002.8.3


金曜日、仕事が終わるとすぐに出発。
次の日、6時に川に入り釣りあがった。
台風の影響か流れが去年とは大きく変わっており 新鮮な感じで釣りができた。
この日は肌寒いくらいの気温でしたが魚の活性は高く、ジャンプを繰り返し走りまくるニジマスを相手に充実した時間を過ごす事が できました。



2002.6.30


今日はヤマメ狙いで某河川へ。
川にでると早速いいポイント があり、ニジマスとヤマメがHIT!
釣りあがるといいポイントが連続していて、ポイント毎に20〜25cmクラスのヤマメがHITしました。
最大は 26cmでしたがメチャ体高があり完璧な魚体で感動しました。
夏が終わる頃に尺クラスまで大きくなったのを釣りに行く予定です(笑)




2002.6.2

?

今日は団長と二人でニジマスを狙いにとある河川に向かった。
現地に到着すると天気予報通りすごい雨が降ってきた。
しばらく車で待機したが雨は強くなるばかりで、半分ヤケクソで釣りを開始。
雨が強く濁りも出てきたが魚の反応は良く、25cmクラスのニジマスがコンスタントにHIT。
団長は35cmを上げ満足している様子だった。
そして二人で釣り下ると良さそうなポイント発見!
団長がいいサイズをバラシタというのでそのポイントをしつこく攻めた。
するといきなりガツンとアタリがありそのとたん強烈な引き!
コンディション抜群の39.5cmのニジマスでした。



2002.5.3

?

今日は道東のアメマスで有名な河川へ遠征。
ここの川は魚のサイズも魅力だが、大きいサイズのミノーでダイナミックな釣りをするのが楽しみで向かった。
朝4時半から開始し、コンスタントにアメマスがHITしとても満足のいく釣りができました。



2002.4.27

今日は去年尺ヤマメを釣った川に団長と向かった。
まだ雪代が完全に治まってなく、増水気味で苦労しながらもお気に入りの区間を釣り下った。
釣果は20cmクラスでしたがキレイなヤマメが釣れました。

2002.3.31

今日は団長、PKと一緒にある川の下流部へ向かった。
早朝から早速始めたがアタリもなく対岸に移動した。
するとアメマスがポツポツヒットしだした。
サイズこそ40cmクラスだがファイトが強く、魚体も太かったので皆満足して帰りました。


2002.3.10


今日は団長と二人でアメマスで有名な某河川へ向かった。
到着するとぶっこみのオッサンがすでにアメマスをキープしていて、魚がいる事がわかった。
しかし、夜明けから始めるもアタリがわずかにあるだけで反応がない。
しばらくすると有名河川だけに続々と釣り人がやってくる。
一通り試したがHITしない ので、念のため持ってきたメタルジグを使う事にした。
遠投してフォーリングすると一発でHIT!51cmのアメマスでした。
その後も立て続きに連続 HIT!団長にもジグを渡すと団長に大物がHIT(バラシ)。
まわりが全然釣れていない状況で、人と違ったルアーで釣り、メッチャ気分良かったです (笑)。



2002.2.23


今年初釣行!メンバーは団長、PKと自分の3人。
夜明けとともに現地に到着したらすごい強風でしたが、ここまできたらやるしかないので釣り開始。
そしてついにHIT!久しぶりの感触にドキドキしながら寄 せると44cmのアメマスでした!
その後数回バラシがあり結局そのまま終了。
(ちなみに団長はアメ3本、ピストンは58cmのサクラマス やられた!)


Ryuta's Trout Fishing Pages

Copyright (C) 2000 Ryuta. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system