HOMEメモリアルブラウントラウト51cm

2000年4月29日 ブラウントラウト 51cm



ゴールデンウィークの初日、本部の3人で釣りに行くことになった。
久々の渓流釣りのため車内は必然的に盛り上がり、
自分も「50オーバーのニジマスを釣る!」と息巻いていた。
また、某アウトドアショップの閉店セールで購入したザウルスのロッドにまだ魂が入っていなかったので今日こそはと期待していた。

ポイント到着後、各々釣りを開始し僕も良さそうなポイントに目を付けた。
普段、ダウンクロスの釣りを好んでいたため、ポイントの上流側から攻めようと思ったが、
魚に気配を感じられたらまずいと思い、珍しくアップクロスでキャストした。
すると、アップクロスでキャストされたシュガーディープを追いかけてくる黒い影が!
一瞬「シャケか?」と思ったが、時期が違うし「まさか!」と思い、
「食え、食え、食え」と念じたら、「食った!」
そのとたん激しく暴れるのを何とかいなして、大声でPKを呼んだ。
最初、何のことか分かっていなかったが、
暴れる魚を見て「デカイんでない?」と言いながら駆け寄ってきた。
無事にPKのネットに収まったのは、51cmのブラウンでした。

その後何枚も写真を撮り、至福の時間をすごしていたが、よっぽど舞いあがっていたのか
買ったばかりのカメラを川に落としてしまいました(泣)。

ロッド:ザウルス U−EFFECTS82H

リール:アブガルシア カーディナルC4

ライン:ファメル 8lb

ルアー:シュガーディープ 7cmF金黒

Ryuta's Trout Fishing Pages

Copyright (C) 2000 Ryuta. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system