HOMEタックルロッド

ロッド

UFMウエダのロッドを愛用していましたがそろそろ代替を探さないと。
ウエダのロッドは軽さ・操作性など大変満足しているのですが…。

シマノ カーディフ モンスターリミテッド TW94MH

対イトウ用ロッドとして2016年購入。
ウエダ亡き今結局選択肢はないようです。
こちらも思っていたよりもかなり良いです。

シマノ カーディフ エクストリーム 71

TSS-72Ti のロッドティップ折損のため代替購入。
新ニジマス用メインロッド。
思っていたよりもかなり良いです。

ufmウエダ スティンガーラックス SLT-90Ti

イトウ・海アメ用として以前から狙っていたが2010年遂に入手。
Abu
9フィートよりも軽量な為、右手の腱鞘炎もよくなった。
早速66cmの海アメをあげました。

ufmウエダ トラウトスティンガー TSS-88Ti

ザウルス82では若干パワー不足を感じてきたため2005年に入手しました。
下流域でのアメマス用のメインロッド。
カラフトマスでもメインロッドとして使用している。

ufmウエダ トラウトスティンガー TSS-77Ti

TSS72Tiでは若干パワー不足を感じる場面が多々あり、以前から狙っていた。
たまたま格安で見つけ2010年に購入。
この勢いで82と68も欲しい。

ufmウエダ トラウトスティンガー TSS-72Ti

88を入手し操作性の良さから2007年に入手しました。
ニジマス用のメインロッド。
これ1本あれば何とかなる。万能ロッド。  2014年7月 折損

ダイワ シルバークリーク Stream Trout Special 63L

短めだがボロンロッドなのでバッドパワーがあります。
ただ、最近はすっかり出番がなくなりました。

AbuGarcia TROUTIN MARQUIS 1102M

海アメ用として1999年購入。
2001年に島牧で65cmをあげることができました。

Berkley ANS 56UL

1998年頃購入。
使用3回目でティップが折れ、ガイドを強引に付け直した。

MITCHELL Liberty 56UL

1997年に300本限定で発売されたロッド。
釣りの趣向の変化もあり、未使用のままです。

Ryuta's Trout Fishing Pages

Copyright (C) 2000 Ryuta. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system