HOMEメモリアルスティールヘッド47cm

2001年3月3日 スティールヘッド47cm



3月初め、PKとアメマスを狙いにある川の最下流部に向かった。
早朝、到着し川の様子を見ると氷が流れていて「ヤバッ!」と思ったが釣り開始。
しばらくすると氷もなくなってコンディションが良くなってきた所でアメマスがHIT!
PKも順調にHITさせていて自然と顔がほころぶ。
やがて日が昇りだんだんアタリも少なくなってきた。

状況が渋くなってきたのでルアーをシュガーディープ5cmにチェンジし
ライズがあった所を攻めているとHIT!
今までとは引きが違う!
「デカイ!」と思い慎重に寄せると魚体が見えた。ニジマスだ!
PKに向かって「ニジマスだ」と言ったら変な顔してましたが無事にランディング。
結構銀化していて、場所から言ってもスティールヘッドでしょう。
ビックリした。

「たぶんコイツ、ちょっくら海に行ってきたんでない?」 by団長

ロッド:ダイワ シルバークリークX76L

リール:シマノ ツインパワー3000MGS

ライン:メイプルライン 8lb

ルアー:シュガーディープ5cmFヤマメ

Ryuta's Trout Fishing Pages

Copyright (C) 2000 Ryuta. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system