HOMEメモリアルアメマス65cm

2001年2月21日 ウミアメ 65cm



この日は海アメ釣りのメッカである島牧へ釣友のO氏と向かった。
前回は小型しか釣れなかったため40cm以上という謙虚な目標を立てて釣りを開始。

海岸で釣りを開始すると、周りではポツポツHITしている様子。
自分も40gのジグをキャストするとHIT!
慎重によせると42cmの太ったアメマスでした。 

目標を早くも達成したため今度はミノ−で狙うことにし、再びキャスト開始。
するとガツンというアタリがあり沖でアメマスがジャンプ!
そのジャンプではずされました(泣)。
再びミノーをキャストするもまたもやバラシ。

その後、O氏の隣りに移って一投目で来た!
引きが強烈でなかなか寄せられない。
波のタイミングに合わせて少しずつ寄せると、O氏が「60UP!」と叫んだ。
最後はO氏の手助けもあり無事ランディング。 

早速計測すると65cmありました。
ダービーには登録していなかったためすぐにリリースした。
感動してしばらく震えが止まりませんでした(笑)。

ロッド:アブガルシア トラウティンマーキス110M

リール:シマノ アルテグラ4000改

ライン:ファメル 12lb

ルアー:バスディ シュガーミノー9.5cmFイワシ

Ryuta's Trout Fishing Pages

Copyright (C) 2000 Ryuta. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system