HOMEメモリアルヤマメ32.5cm

2001年8月26日 ヤマメ 32.5cm



8月末、団長と去年ヤマメを釣った川に向かった。
ポイントに到着し釣り下るが、以前より増水している様子。
やはり数日前の台風の影響が残っているらしい。?
何の反応もないまま、しばらく釣り下り対岸の急流にキャスト。
するとガツンときた!
急流でヒットしたためかなり引きが強い。
最初はニジマスかな?と思ったが途中から様子が違う事に気づいた。
足場が悪いため少し強引に寄せるとヤマメだ!しかもかなりデカイ!
その後何とかランディングし、団長を呼ぶとビックリしている。
震えながら(笑)計測すると32.5cmあり、尺ヤマメの完璧な魚体にしばしみとれました。

その日は29.5cmのヤマメも釣り、夢のような一日でした。
(団長も27cmヤマメ)

ロッド:ダイワ シルバークリークX76L

リール:シマノ ツインパワー3000MGS

ライン:メイプルライン 8lb

ルアー:チェイスミノーディープ5cmFワカサギ

Ryuta's Trout Fishing Pages

Copyright (C) 2000 Ryuta. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system